FC2ブログ
3連休。9月は3連休が2回。これは初日に少し無理をしても残り2日でリカバリーできる。これは日の出とともに渓流釣りしかないっしょ。シーズンも残り半月。ラストスパート。

能生川のち姫川1

今日は能生川を選択。今日は用事もないのでゆっくりできるので広いエリアを探ってみるか。スタートはいつもの諏訪橋から少し下流から。日も少し明るくなった6:00より開始。

ところが、水が結構濁っている...。この数日は雨は降っていなかったのに、薄茶色。

能生川のち姫川2

なんとなく不安と心配になりながら餌を流す。竿を上げると何か付いている。おそらく歴代のミニマムサイズのヤマメ。引きすら感じず。

その後、少し上流に移動するが、どう見ても濁りが強い...。早々に能生川を諦め、移動を決断。どうも最近、こことは相性が悪い。

能生川のち姫川4

能生川のち姫川3

移動先は姫川。小滝川との合流付近からスタート。こちらも少し濁りはあるが、問題なさそう。とはいえ不安半分で餌を投入。

能生川のち姫川5

とすぐにヤマメとご対面。その後も中程度のヤマメが続く。一安心。

能生川のち姫川10

能生川のち姫川11

さらに少しづつ上流に移動。基本ヤマメだが、久しぶりにウグイにも遭遇。気温も高く、このあたりまではウグイも混ざる。

能生川のち姫川6

明星山を横目に、上流を探る。青空が綺麗。

能生川のち姫川13

能生川のち姫川7

その後も各ポイントで中型ヤマメが結構釣れる。キッズの襲来も無い。

能生川のち姫川12

本日一番のお気に入りのヤマメ。形は小さいが綺麗だったので記念撮影。美人なのかイケメンなのかは分からないが、今日のMVP、いやMVF。

日もだいぶ高くなり、気温も上昇して結構暑い。気づけば10:30。大物は釣れなかったが、数は出て楽しめたので、今日は終了。

能生川のち姫川9


スポンサーサイト



2019.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ejb31w145.blog.fc2.com/tb.php/356-333a7e54