FC2ブログ
今週末は台風の影響によるフェーン現象で気温も急上昇。最高気温32℃超え...。せっかくゆっくり残り僅かな渓流釣りを楽しみたかったのにあてが大きくはずれる。

土曜日は4:00起床。しかし眠気の圧倒的な勝利により、9:30まで爆睡。起きればすでに外は30℃超えで、うだるような暑さ。無理。

本日、日曜日も4:45に起床と同時に再び2度寝モードに切り替わるが、今日は釣りの一本勝ち。荷物をまとめて、もうじき夜明けの中、車を走らせる。

フェーン現象の海川1

今日も9:00を過ぎれば30℃を超える猛暑日予想。つまりこれは今日の釣りは短時間を意味する。このため今日は、ポイント範囲が狭い海川を選択。ところが河原に降りると、足跡だらけ。先行者はいないようなので昨日の釣り人のもよう。

フェーン現象の海川4

いつものポイントから攻め始める。と労せず、1匹目。このあたりだとキッズヤマメの影響も少なく、15cm程度が数匹上がる。さすが安心と信頼の海川。

フェーン現象の海川3

その後も、ヤマメが続く。しかし水量の関係でポイントは100m程の範囲。これより先は水量が細く、キッズウグイ1匹のみ。

フェーン現象の海川5

今日はこの堰堤までぱっと探り、これ以上は遡上せず。一度道にでてスタートポイントよりも少し下流部から再スタート。これは当初の計画通り。ところがカメラのバッテリーが終わることは予想できず。しかも完全な予想外で釣り上げた本日一番の大物、30cmに近いヤマメは記録に残せず...。後悔の中、今日は9:00に終了。しかし暑い、あ、ついてない...。
スポンサーサイト



2019.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ejb31w145.blog.fc2.com/tb.php/355-87ddfb67