FC2ブログ
TVに新聞にネットでも令和最初の○○が賑わう中、結局自分も令和最初の薪割り・薪積み。そして今日は令和最初の渓流釣りで令和初ゴールで岩魚ゲット。まだ12:00で陽も高い。渓流釣りも早々に終え、次の会場に足を延ばす。

令和最初のスキーはシャルマン1

そう、テレマーク。令和最初のテレマークは再びシャルマン火打スキー場。トランクに渓流釣りセット、助手席にはテレマークセットを予め積んでダブルヘッターを最初から計画。午前の渓流釣りに続き、午後はテレマーク。令和4日目でTriアウトドアの全部のスタンプが貯まる。

令和最初のスキーはシャルマン3

前回の4/28は大会も開かれていたこともあり(珍しく)スキー場は賑わっていたが、今日はいつもと同様。リフト待ちもなく、人も少なめ。ちょうどお昼時間でもあり、ゲレンデで滑る人もまばら。

令和最初のスキーはシャルマン2

この1週間でだいぶ雪解けも進み(なので川は増水している訳で...)、下地の土も透けて見え始めている。12:30でゲレンデもぐしゃぐしゃで小さなコブも目立つが、前回の筋肉痛も癒え、かつスクワットもサボらなかったこともあり、パワーで押し切る。

令和最初のスキーはシャルマン4

と、パワーが通用したのは最初の2時間で後はグダグダ滑りに...。完全に電池切れ。左足を引いてしまう症候群も再発。しかしせっかく来たのでリフト営業終了まで滑り込む。最後に踏ん張り、営業時間3分前に最後のリフトに滑り込みセーフ。

令和最初のスキーはシャルマン5

先週と同じく、いやいつもと同じく焼山付近を写真1枚。16:00を過ぎてはいるが、陽はまだ高く、夕日に照らされた焼山とはいかず。ほんのり火口からは煙も。さぁ最後の1本。

令和最初のスキーはシャルマン6

令和最初のスキーはシャルマン7

と気合は入れたが、さすがにこの重い雪質と急激な雪質の変化によるブレーキがじわじわと足を疲労させバッテリーはエンプティー。テレマーク姿勢をとるものしんどく、完全にパラレルとウェーデルンで最後の1本を降りる。

令和最初のスキーはシャルマン8

スキーセットも早々にまとめて、着替えて帰路に。まだ終わらない。

令和最初のスキーはシャルマン9

帰りはもちろん屋根を開けてシーサイドドライブ。今日も夕日が綺麗だろう。

と途中、ちょっとした渋滞に巻き込まれ、すでに筋肉痛の始まった左足で繰り返しクラッチを踏んではストップの繰り返し...。さすが10連休恐るべし。なんとか日が暮れる前に家に到着。さて片付けよう。
スポンサーサイト



2019.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ejb31w145.blog.fc2.com/tb.php/338-6e4c6221