FC2ブログ
本日大晦日。まったく雪の雰囲気も感じられない大晦日も珍しい。家の大掃除につかうマジックリンが無くなってしまったので、王子(定義:ここではまったくスキーに行きたいという雰囲気をまったくかもし出さない長男のことを王子と表現する。)と一緒に近くのホームセンターに自転車でお買いもの。そもそも大晦日に自転車が乗れること自体がおかしい。

年末のパトロール4

買い物帰りに薪小屋へ。今年最後の点検。一部捲れ上がっていたシートなどを整理。

年末のパトロール2

焚き付け用の薪を雨から守るシートが破けていたので、移動。運ぼうとするが結構重い...。王子に片方を持ち上げることができるかチャレンジさせたが、「一人では無理...」と一言。他に誰かいるのか?

年末のパトロール3

昨日のスキーで全身筋肉痛。が、仕方がないので、フルパワーで3かごを王子専用薪棚小屋に。ここで完全に我が筋肉は力尽きる。本年の営業終了。

年末のパトロール1

こちら最近手に入ったケヤキ。うちの近所でケヤキを切ったとのことからゲット。全体の2/3ほど玉切りが終了し、こちらの薪小屋(通称アジト)に運搬。とはいってもこの仕事はすべてかみさんのお父さんによるもの。これは元旦にじいじから王子にお年玉をもらう前に、チップをはずまねば。何か焼酎でも買ってこよう。後、ビールも。

スポンサーサイト



2015.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ejb31w145.blog.fc2.com/tb.php/153-a7b6d151