FC2ブログ
2015年の仕事も終了。と同時に2015年のテレマークスキー開始。スキー場積雪情報とにらめっこ。少しまとまった降雪のためなんとか年内に滑走できそう。

2016初滑り1

今シーズンも1本目はいつものようにキューピットバレイ。徐々に天気が回復とのことから朝はゆっくり。スキー場まであと5kmほどで少し雪の壁が道路脇に。雪景色に少しヒートアップ。

2016初滑り2

今シーズンは暖冬予報+王子(定義:ここではついに3DSに加えPSP vitaを手に入れた息子のことを王子と表現する。)のフットサル大会・練習で間違いなくゲレンデに行く回数が減ることからシーズン券は購入せず。キューピトバレイは23日に一度営業を取りやめたが、なんとか回復。ベース部で140cm。スマリフですでにリフト券購入済み。一日券2,500円。

2016初滑り3

10:00にゲレンデ。そこそこのにぎわい。ちょっとリフト待ちあり。シーズン最初なのでテレマークとアルペンも用意。まずは恐る恐るテレマークを装着。最初の一歩で前にツンのめる...。が1本目の滑りは意外とスムーズ。最初にしては悪くない。斜面が硬いので踏ん張る踏ん張る。すでに太腿前側の筋肉がプルプル言い始めているが...。

2016初滑り4

今日の目標はとにかくフィジカル。がここのところスクワットをサボていたつけが回り、足がきつい...。第一リフトを2本乗り、さらに滑りこむためゴンドラで一気にトップに。少し雪が交じるがコンディションは良好。多くのスキーヤー・ボーダでにぎわっている。

2016初滑り5

こちら第二クワッドリフト。上部のマリオネットとラメールコースは残念ながら滑走不可。そのためか人もまばら。天気予報通り、少しづつ雪が止み、空が明るくなり始める。

2016初滑り6

3時間滑り足はすでにブルブル。中斜面の小さなコブでカット飛んで、両足の腿が一気に硬直し、急激な痛みが発生し始めたが、ストレッチでなんとかクリア。まだリタイアするわけにはいかない。昼飯食べて再びゲレンデに。コーラが妙にうまい。ようやく菱ケ岳も顔を現す。

2016初滑り7

本日滑走可能な最急斜度ツリーランコース。非圧雪コースだが、ボーダ・スキーヤーで弱いコブ斜面。果敢に突っ込んで見るが、意外と行けた。昨年より進歩。ワイルドなコブも、なんだか今シーズンはいけそうな気がする↑ゲッツ↑。(某芸人の詩吟風に)

2016初滑り11

15:30。つまりリフト営業時間終了30min前。青空も登場。日本海もよく見えるので写真1枚。

2016初滑り10

キューピットバレイで(貴重な)中斜面一枚バーン沿いの第4リフは今年は営業せず。これは痛い。練習のためにこのリフトは良く利用していたのにこれは残念。

2016初滑り9

日が傾くにつれ、雲に光が反射し虹のように。せっかくなので1枚。30minほど虹色の雲を楽しむことができた。

2016初滑り12

16:00リフト営業時間終了。今日は上の駐車場に止めていたので、泣きの1回でリフトに乗せてもらう。営業時間終了まで滑ったのは久しぶり。結局途中でアルペンにスイッチせず、テレマークで一日を過ごし、腿がビリビリ。おそらく明日は筋肉痛で階段がしんどいだろう...。
今年はスキーの回数が減るので限られた一日を楽しもう。

とスキーセットを片づけていると携帯に着信。王子より久しぶりのmission。マシュマロ焼きをやりたいので購入せよとのこと。2袋ゲッツ。他にもmission多数。この休みはもうなんだか(スキーには)行けんそうな気がするぅ!(詩吟風に...。)


スポンサーサイト



2015.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ejb31w145.blog.fc2.com/tb.php/152-0a2ccc73