FC2ブログ
盆が終わったら気温も下がり、雨雨雨...。幸いこの週末は上から水は落ちてきていない。明日は平日だが休み。結局渓流釣りには4回しか行けず、うち2回は魚に会えていない。ここんとこ仕事と王子(定義:ここでは練習ですっ転んで左手首を怪我をした守護神GKの息子のことを王子と表現する。)のサッカーが忙しくかなりお疲れmode。
どうしようか迷いながら就寝。

2連敗1

朝、とりあえず「眠気〈 釣気」の一本により、仕事に行く時では考えられないスピードで布団から脱出。しかしさすがに夜明け前には起きれず。外の様子は微妙だが車のエンジンをかけ出発。今日もコンビニ性に優れる能生川を選択。では出発!

しかし、国道に合流し南西方向をみると真っ黒な雲....。この時点で先週の悪夢が蘇り、結局Uターン。

2連敗2

本日の釣果。自動販売機で購入したCCレモンを206CCのジュースホルダーに入れ、早朝5分のドライブは終了。まずい、あと1ケ月しかシーズンが残っていない...。
スポンサーサイト



2015.08.24 / Top↑
(渓流釣りに引き続き..)

6:00に到着...。さすが早朝。お盆にも関わらず、道はすいていた。渓流釣りは残念な結果に終わったが、今日のもうひとつのミッションは薪小屋修理。5月末に発見後、まったくのノーケアー。今年は梅雨・夏も雨が少ないとはいえ、さすがに対応する必要がある。

無残メタボリック原木2

先日(先々月)に発見した屋根の一部の破損。日本海側特有の強風で一枚飛んで行ったもよう。幸い屋根はすぐ近くで発見。
脚立によじ登り屋根を修理。

まき小屋の修理2

5minで作業時間終了。

まき小屋の修理3

後は、一部シートが足りなかった薪棚の部分にシートをかけて終了。9月からは王子(定義:ここでは夏休み前にすでに自由工作の宿題を終わらせ、任天堂wii Uのスプラチューンでバトルざんまいの長男のことを王子と表現する。)のサッカーの試合の週末が続く。出張もあるし...。来週ちょっと気温が下がったら薪割りの準備をやろう。いやその前にちょっと寝よう。

2015.08.14 / Top↑
今年は県内共通の年券を購入したが、時間がない...。結局まだ4回しか渓流釣りに行っていない...。
6,7月は王子(定義:ここでは夏休みの宿題を全36ステージ(日)中1st,2ndステージで完結させ、任天堂wiiUスプラチューンに大はまりの息子のことを王子と表現する)のサッカー、出張+その準備に明け暮れ、まったくフリーな時間なし。ようやくこの8月の3連休で時間と体力に目処がついたので、5回目の渓流釣りを企む。しかし、天気予報は夜から雨。ここ2週間は雨らしい雨は降っていないので恵みの「雨」となるだろう。夜明け前の3:30に出発。

雨天中止の釣り1

今日も能生川、温泉柵口よりも数km上部を狙う。4:30に到着。基本的には小雨。あたりはまだ暗く川の状態は確認できない。期待と不安が入り混じった状態でミックスクリームパンをかじり夜明けを待つ。なんとなく川の流れの音が大きいのが気になる...

雨天中止の釣り2

5:00ちょっと前。あたりが明るくなりだす。夜明けと同時にポイントを目指し、いざ川へ! ----> 見事な濁流! ----> 試合終了! ---->現地解散!!

5:10には車のエンジンをかけて岐路に向かう...。疲れた...。

(薪小屋修理に続く)


2015.08.14 / Top↑